-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
臨月 - Last month
2012 / 12 / 19 ( Wed )
36週目、臨月です。
最近急にしんどくなってきて、毎日つら~い日々に急変してます
35週目位までは、妊娠は思ったほど大変でもなかったなぁなんて余裕の感想を述べていたけれど、最近いろんなとこがかなりのレベルで痛い、つらい、苦しくなってきたので、毎日ヒィヒィ言いながら生活してます。
さすが、経験者全員が言うとおり、最後の1カ月はまさに地獄ですね
人前で元気なふりをする余裕もなくなってきたので、人に会うのもおっくうな今日この頃。
早く生まれてきてくれればいいなぁ...お願い、ルイちゃん

とりあえず一番つらいのが、立ったり歩いたりできないほど太ももの付け根が痛くなること。
これは赤ちゃんが下に降りてくる時期によく起こるらしいので、もうすぐ生まれる証拠だからガマンガマンと自分を励ましていますが、いきなり激痛が走るとやっぱり思わず声が出るほど痛いです。

そして胎動もかなり激しくなってきて、中で伸びなんかされた日には、腹の皮が突っ張って痛いのなんの。
前は胎動を感じるたびに可愛い♡と思っていましたが、最近ははっきり言ってイラつくだけですね。
毎日ルイちゃんと押し合いへし合いの戦いですよ。

そして妊娠中は最初から最後までずーっと便秘との戦いですが、臨月に入り赤ちゃんの頭が下がって大腸を圧迫すると便秘がさらに一層ひどくなって、常にお尻の穴がヒリヒリしてます。
立ったり座ったりがつらくなるので、一度座ったらで~んと動きたくないくらい。

そして、不眠も悪化する一方。
おなかが大きくなるせいか、皮膚が痒くて目が覚め、しかも赤ちゃんが膀胱を圧迫する(たまにじかに押される)せいで頻尿になり、1時間おきにトイレに起きなければなりません。

でもこんなに大きくなったお腹で横になって寝ていると、寝ている間に重心がず~んと横側に下がってくるので、目が覚めた時にいきなり起き上がったりなんかしたら、そのずっしりとしたお腹がが横からいきなり下に移動して痛いのなんの。
しかもこの大きなお腹を常に支えてくれている恥骨ちゃんが、そのいきなりの重心移動に打撃を受けて、立ち上がれなくなるほど痛むのです。

あ~。書けばきりがない数々の難問ですが、産んだ後に可愛い赤ちゃんの顔を見てこの痛みを忘れてしまわないように、ちょっと詳しく書き残しておくことにしました。

こんな私を見て、ラムちゃんが心配そうに見つめてくれますが、ハグしたくても床までかがむのがつらいので、投げキッスくらいしかしてあげることができません
散歩に行きたい時は、私ではなくダレンにボールをくわえて行っておねだりしているので、なんか状況はちゃんと把握してるみたい。
賢いラムちゃん。もう少しの辛抱だよ~


36 weeks, the last one month!
These days, I suddenly got a lot of problems
I was thinking the pregnancy was not too bad until 35 weeks, but these days so many and a lot more pains are happening to me, so I can't stand anymore!
As everybody said, the last one month is the hell
Please come out as soon as possible, Lui chan

Sometimes Rum chan looks like she is worrying about me.
But It's hard to bend down to hug her for me, so I only can blow a kiss to her
When she wants to go for a walk, she brings her ball to Darren (not me), so she seems like she understands the situation.
Smart Rum chan. I'll be back soon


ちなみに、ここ2週間ほどなぜか体重が減っていて、臨月なのにまだ7kgちょっと(16lb)しか増えてません。
でもお腹はちゃんと大きくなっているので、赤ちゃんは問題なく育っているみたい。
ウエストは93cmまで膨らみました~。
ってことは、ルイに私の分の栄養まで食われてるってことかぁ。
アメリカでは11kg(25lb)まで増えるように指導されているので、もっと食べなきゃだめなのかな。
がんばろう。


By the way, I lost weight these two weeks and I gained only 16lb so far.
But my belly is getting bigger every week, so Lui is growing without problem.
That means he is taking my nutrition too?!
In America, doctor told me I should gain at least 25lb, so I guess I have to eat more... I try!


IMG_0699_convert_20121220065020.jpg

リサからこんな素敵なクリスマスプレゼントをもらいました^^
私の初マタ記念
Risa sent me this X'mas ornament.
So nice!


関連記事

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

15 : 52 : 47 | Pregnancy period | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<母親学級 - Class for labor | ホーム | ルイの部屋 - Lui's Room>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naonao207.blog.fc2.com/tb.php/91-6b5ab3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
